新潟 自殺防止ネットワーク

〜心の声を、聞かせてください〜

代表ブログ

代表ブログ

神様からの試練

その人は電話の向こうで、震えていた。   みんなからは『それはあなたに与えられた神様からの試練で、あなただから乗り越えられるってことなのよ!』と言われます…。   …でもっ…じゃあ ...


 
 

代表挨拶

Profile

新潟 自殺防止ネットワーク
(代表)池 芳朗
Yoshiro Ike
新潟県 新潟市 西区
―活動内容―
自殺防止の電話相談
メール相談
LINE相談
Twitterによるアウトリーチ

 

19歳、京都市内、初めてのアルバイト先。
そこでの ある出来事をきっかけに、自殺問題を意識し始めました。
その後 新潟市内に移り住んで、新潟県と新潟市の自殺率が 非常に高い現状を知りました。

「せかい(世界)一れつ たすけたい」
「せかいぢう(世界中)いちれつは みな きよたい(兄弟)や たにん(他人)とゆうわ さらにないぞや」

と 今から181年前に始められた天理教の教えを、なんとかして現代社会の中で体現したいと活動中です。
だから、天理教を信仰してもらうために この活動をしているわけではありません。
兄弟がもし 自殺しようとしているならば、怖くて重い決断をする その前に、せめて話だけでも聞かせてほしい。

「お電話くださって、ありがとうございます。お話、聞かせてもらってもいいですか?」

 


 

コンタクト

まずはテキストの相談から。電話での対応も可能です。もちろん匿名で構いません。下のボタンからTwitterかLINEでメッセージしてください。

 

 
 
(新潟 自殺防止ネットワーク)

投稿日:

Copyright© 新潟 自殺防止ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.